学校帰りに


12/24

クリスマスと忘年会を兼ねたカラオケをしてきました。

駅前のカラオケに入り部屋を借りたら5号室でした。テンションあがる。

5号室はこたつでフリータイムで入ったけど最初の一、二時間はぬくぬくしたりしてました。ケーキ食べたり。やっとこさカラオケが始まったかと思ったら2時間くらいJ-POP縛りがはじまってロキノン系ばっかりでなんかなつかしくて、中二の頃を思い出したり。大都会にもライヴハウスがあってよく行ったりしてたなー

カラオケは得意ではないのですが割と好きなほうで入学当初は毎日のように行ってました。それからだんだん行かなくなって三ヶ月に一回いくかなーくらいになってて、だから久しぶりでした。

ポニョとか寝逃げとかいつものをうたって「夏はマシンガン」通称:夏マシをいれようとしたらジョイサウンドには入ってなくてびっくり!!!!初音ミクとか同人音楽とかは入れてるくせに夏マシないとか!!!!!!

途中から友達の兄ちゃんが加わったりして、計7時間くらいで終了。つかれた!

最後はみんなで「we are the world」、謎すぎる、謎すぎるぞ。前回はマツケンサンバだった気がします…


帰宅したら、やっぱり誰もいなくて虚しさが残ったけれどマイケルのお陰でなんとかなりました。
まあ虚しいのは毎年かわらないので別にいいですけど!!

カラオケ行った後って、もういいわー当分カラオケいいわーとか思うけど、翌日カラオケ行きたいなあって思う。
あと筋肉少女帯の221B戦記いれてほしい。


曲のレパートリーがまったく増えない、今度ヒトカラ行こう。